マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

NOKIA N82 for SoftBank(White)

買い物ぐゎ〜、止ぉ〜ま〜ら〜ぬぁ〜いぃ〜♪

って、山根さんのまねをしてしまいました。(台数は1/3もないですが…。)

かねてから購入を検討していたNOKIA N82 for SoftBankですが、今買わなくては買えなくなるという危険があるので思い切って買っちゃいました。黒は海外版を持っているので白です。

N82としては2台目ですが、すでに海外版を持っているとかそんなのは問題ではありません。

とにかく、NOKIAファンとしては買っておかなければならないのです。

というのは、NOKIAが日本で復活しない限り最初で最後となってしまうキャリア以外から販売されるキャリア向け端末なのですから。

端末製造メーカーが直接販売する端末ですから、どこにもSoftBankという文字(ロゴ)が見あたりません。

Nokia N82 for SoftBank

しかし、SoftBank向け端末ということでSIMロックはかかってます。

しかもX02NKと同じでSIMが入ってないと何もできません。(これはちょっと残念でした。)

さらに、気になる情報としてはAllFile化できません。

SoftBank向け端末ですからAllFile化できなくてもE71ほど困ることはありませんので問題ありませんけどね。

一部のソフトがインストールできないようですが、まだちょっとさわっただけなので十分に検証できてません。

おいおい報告していきたいと思います。

以上、ひとまず購入報告でした。