マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

GPSを使って宝探し

見つかるまで密かに行動してました。
NOKIA用のソフトを使ってレーダーだけで発見することに挑戦。
よく知った場所だし、事前にGoogle Mapで位置を確認してるので、あえて難易度を上げての挑戦といったところでしょうか。
場所はすぐに特定できるのであとは「どんな隠し方をしてるんだ」といった状態。
「Hakozaki Shrine」で本来Cacheを収めた箱に入っているべき「設置者による注意書き」のみを発見し、なんだか私には縁のないことなのかなとも思ったりしたのですが、あきらめずに続けてよかったです。(すでにココを見つけていた知り合いに連絡して確認したもらったところ、やはり箱はなくなってたということでした。ホントならココが初めてのCacheだったかもなのに。)
結局私が一番最初に発見したのは、「Hakataza」でした。
発見するにあたって、あまり言ってしまうとネタバレになるのですが、我ながら視力の低下を痛感させられました。
というのは、Cacheがうまく偽装されてるとはいえ、手に取ってみると全く違うのに見落としていたってことです。
でも、発見できたのはその偽装したもの自体がそこにあるのが、やや不自然だったからであれが自然に紛れ込んでたら発見できなかったかも。
GPSのおかげで隠し場所にはすぐに到達するのですが、あとは隠し方を見破るセンスが必要だということですね。
もともと自分のことを疑り深い性分だと思っていましたがホントは素直なのかも。
明日は、雨の予報なのでどうするかわかりませんが、できたら明日も宝探しに出かけたいです。