マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

WiFi問題

このところ一部の端末が我が家の無線LANルータにつながってもパケットが流れないという状況にありました。

具体的に問題がない端末は次の通り。

HP iPAQ 912c Business Messenger
SoftBank X02NK(Nokia N95)
我が家で使うすべてのパソコン

で、問題ありなのが次の通り。

Palm Treo Pro
EMOBILE S21HT(HTC touch diamond)
Apple iPhone

すべての端末等をテストしたわけではないので、ひとまずこんな感じです。
普段使ってる端末で問題がなかったのでそのままにしていたのだがやっぱり気になりだしてどうにかしてやりたくなりました。

こういうとき、基本は再起動。
無線LANルータのACプラグを引き抜きおよそ15秒ぐらい待って接続し再起動。
完全に起動するのを待って端末と接続。
とりあえず、適当にWeb Browse。

問題なし。
















終了!