マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

画面を指でタップすることに抵抗がなくなった

iPod touchに始まりPRADA Phoneを使ってるうちに画面を指でタップすることに抵抗を感じなくなってきた。
はじめの頃は皮脂が画面に付くのがイヤで使うたびにクリーニングクロスで拭いていたのだが、きりがなくなりしだいに面倒になってきたので拭かなくなった。でも、これらの端末は画面をタップするしか操作法はなくわざわざスタイラスを使うのも面倒だしということで抵抗が少なくなったのである。
その結果、今ではWILLCOM 03についてもイルミネーションキーの延長としてついつい画面をタップしてしまう。ただ、WILLCOM 03の場合は画面が小さく思ったところをタップできないことがあるのがストレスである。
高解像度はいいのだが小さな画面は使いにくい。そういう意味ではWILLCOM D4はいいのだが、あれじゃ電話として使えんわな。
とにかく私のような太い指でも使いやすくて電話機として使いやすい大きさのモノができないだろうか。セツに願うのである。