マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Samsung SGH-i780

何の気の迷いか禁断の果実に手を出しました。
起動しなかった場合のHard Reset手段がない端末です。しかも、OSがWindowsMobileときたもんです。
なんでもその方法が組み込まれたROMもあるようですが、おそるおそるやってみるのも楽しそうなんでとりあえずROM焼きは無しの方向で。
そういうこともあってなかなか情報がないんですがじっくり楽しんでいこうと思ってます。

まずは、日本語化は必須ということでCE-STARで無難に。
つづいて、せっかくGPS内蔵なのでモバイルGoogleMapを入れてみました。
SGH-i780は画面解像度が320x320なのでモバイルGoogleMapがいい感じ。GPSも試してみるとA-GPSのおかげで衛星の捕捉が激早。NOKIA N95にもA-GPSがありますが、ずいぶんと早さが違います。
なんか、これだけでも買った甲斐がありました。

その他は…。
今、動作の安定性などの情報を探しながら、とりあえず常駐系のもの以外で何を入れるべきか思案中です。