マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Samsung SGH-i780を買う

最近欲しいモノがないんだけどぉ。
いや、あるのはあるんですけどね。ある理由から思い切れなかったんです。
まぁ、その理由は別に書くとしてパッケージの内容物ががおもしろかったんでファーストインプレッションとして書きます。

いつものように1shopmobile.comから購入。
届いた箱がとても小さい。
中身は次の通りでした。

SGH-i780本体
ACアダプタ(変換端子)
バッテリチャージャ
バッテリ(2個)
USBケーブル
ハンズフリーフォン
CD-ROM
クイックスタートガイド

クイックスタートガイドは十数ページしかありませんし、マニュアルも付属していません。だから箱が小さいんですね。
それと、特筆すべきはバッテリが2個ついていることと、バッテリチャージャが付属していること。
バッテリチャージャはバッテリを中に入れるようになっていてACアダプタをつないでバッテリを充電できるようになっている。
(これらの写真は気が向いたら載せる予定ですが、本体については表面の光沢が強く写り込みが激しいので掲載予定なし。うまく撮れたら載せるかもですが期待しないでください。)

すごく気の利いたパッケージ内容に好感が持てます。また、SGH-i780本体も小さくて薄いので手に持って通話するのに抵抗がないサイズ。QWERTYキーを搭載したストレート端末としてはかなり小さいのですが、それが片手で使うのにちょうどよい感じ。ちょっと固めのキーですがこれは誤動作防止なんでしょうかね。大きさよりも固さの方が気になります。

これだけの端末ですが$500程度で買えることを考えるとお買い得です。起動しなくなった状態でハードリセットさえできるようになればオススメの端末なだけに、そこだけが残念です。