マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

SL-C3100のをゼロスピンドル化

ザウルス HDD換装 8GB実践編<再掲載>。。。:我が輩は、やっぱりB型である。。。:So-netブログ」を参考にしました。
CFの容量をいろいろと考えたのですが、コスト的に考え次のものにしました。(写真は16GBですが8GBです。)



さて、換装して使ってみての感想ですが、プログラムの起動などが早くなった気がします。比較を実測したわけでもなく感じがするだけかもしれません。でも、また戻して実測してみようとも思いません。というのは、分解が面倒だから。
ところで、久しぶりにLinux Zaurusをさわったのには理由があって、それはEMOBILEのアウトレットセールのためです。
というのは、CFタイプのデータカードD01NXが安価だったため。使える機器をいろいろと考えてem・oneにも飽きてきたところだし、またZaurusに戻ろうということです。すでにEMチャージのSIMがあるので使い分ければ、em・oneはワンセグテレビとして使えるかなって。