マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

カスタマイズはいいんだけどこういうのはどうかと思う。

OMNIA Pro B7610の画面は小さいのでHappyTappingKeyboardでは、ちょっと小さすぎるかな。
探していたらこんなのがあったので使ってみました。QWERTY 1.1.1 - よっしーログ
touchkeysip用のスクリプトですが、縦に長くなっているので使いやすいです。
しかし、困った問題があるのです。記号部分がほとんど使えないのです。
というのが、違った記号やスペースが入力されてしまうのです。どうやらtouchkeysipの仕様として、タップした部分に該当するキーコードが発行されるというところにあるみたいで、その入力できない記号というのが、通常と違ったキーコードを使っているというのである。
例えば"@"という記号は"Shift+2"で入力されるので、普通ならばキーコード0x10, 0x32というのを与えればいいのだが、OMNIA Pro B7610では、"0x62"というキーコードによって"@"という文字が出力されるのである。
該当するところはキーコードを調べながらスクリプトを変更していったのだが、"[", "]", "^"の3種類だけがどうしてもわからない。キーボードにない文字なので調べようもないのだ。
あとは、一つ一つ地道に試していくしかないのかなとということで作業は中断中です。
どこかに情報がないですかね。
あ!それと、これはキーボードでもそうなんですが、全角文字で"-"を打ったときに"ー"ではなく"−"が入力されてしまうこと。HappyTappingKeyboardではこんなことはないんですけどね。ちょっと不便です。
どなたか解決策がわかる人っていないですかね。緩く募集します。