マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

最近の端末運用体制

PHS300の導入やNOKIA E71の購入などここ最近で大きく環境が変わったので運用体制を見直した。

SoftBank

 第一回線
  SoftBank X02NK(NOKIA N95)

 第二回線
  NOKIA N82

 第三回線
  NOKIA E90 Communicator

 第四回線
  SAMSUNG SGH-i780

 プリモバイル第一回線
  NOKIA E71

 プリモバイル第二回線
  SoftBank 705NK(NOKIA N73)

NTT docomo

 第一回線
  FOMA NM705i

 第二回線
  PRADA Phone by LG(FOMA L852i)

EMOBILE

 第一回線
  EM・ONE(WindowsMobile6 アップデート済)

 第二回線
  S11HT(EMONSTER)

 EMチャージ第一回線
  D02HW

 EMチャージ第二回線
  D01NX

WILLCOM
 WILLCOM 03

予備端末
  多数…

いつの間にこんなに端末が増えてしまったんだろ(笑)。
EMOBILEの回線についてデータ専用の回線はEMチャージのチャージ残高が無くなったらD02HWで運用していく予定でEM・ONEは残高が無くなったEMチャージのSIMを入れてワンセグテレビとして余生を送るようになると思います。
問題なのはiPhoneでたぶんすぐには買えない(ヨドバシのポイントは一括支払いで購入できるだけたまってるんだが…)と思うが、買えたときにどうするかです。機種変更とするか新規としてもう一回線増やすか。
う〜ん。悩ましい。