マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

バッテリが減らない

http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=567」を買った。
標準バッテリでは概ね10分ごとに10%づつ残量が減っていったので2時間は厳しそうであった。でも、このバッテリは容量は30%も増えていないが30分使って20%ぐらい減ってきたぐらいなので1.5倍ぐらいうまくいけば3時間ぐらいを期待している。
これまで述べてきた時間は無線LANでウェブブラウズしながらでしたが、EMOBILED02HWを使いながらだとどうだろうか。気になるところだが、先日つなぎっぱなしで放置しておいてもそれほど減っていなかったのでほとんど変わらないのではないだろうか。もっとも、つないでいても通信を行っていなかったので結論とするにはデータとして使えない。参考程度に考えている。
【追記】
よく検証もせずに記事にしてしまったが、50%を切ったあたりから急激にカウンタは減り始め20分もたたずに強制的にサスペンドに移行しました。無通信時間があったとはいえ概ね3時間は使えそうな感じでちょっとした旅行の移動中でも問題ない感じ。ただ、移動の沿線でEMOBILEが使えればですが、JR車内で使えるようになってくれれば快適かも。