マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

事情により自作ではありません。

昨年12月にデスクトップパソコンの調子がおかしくなった。おそらくHDDの問題だったんだろうけど、面倒だし、とりあえず使えるノートパソコンがあったので購入は見送ってました。そのノートパソコンも最近調子がおかしくなってきたのと新しいOSにも興味があっていろいろと探しているところに「マウスコンピューターi-Friend PCME6650SDG ヨドバシカメラオリジナル モンスターハンターフロンティアオンライン推奨モデル」をヨドバシドットコムで発見。価格も149,800円とスペックのわりに安価で13%ポイント還元ということで買っちゃいました。納期に時間がかかったり今では取扱商品から消えているので結構な注文があったのかなと思われる。
簡単にスペックを書くと次の通りだ。

初めてのWindows Vistaということで今まで使っていたソフトウェアやハードウェアが使えるかという問題があったが、幸いにも使用頻度が高いものに使えないものがなかったので新しい環境を楽しんでいる。
Windowのアニメーションなどユーザーインターフェースが基本性能を要求するようなOSであるが、今のところ問題は見つかっていない。むしろその新しいユーザーインターフェースを楽しんでいる。
何にしても新しいということはワクワクしていいことである。また、パソコンを扱うことをしばらく楽しめそうだ。