マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

W-ZERO3[es]とBluetoothドングルの相性

W-ZERO3[es]Bluetoothドングルの相性について、あちこちのブログで見かけるようになった。ホズシ工房さんが「Bluetoothドングルスペック」としてまとめてありますので参考になります。
また、ホズシ工房さんのところではいろいろと研究されてまして、Bluetoothドングルの動作安定に関する回路を組み込んだUSBホストアダプタ(ホズシ工房さんのところでは「USBホストアタッチメント」と表現)の販売もされてます。(USBホストアタッチメント・ラインアップ
ちなみに、宣伝しているようですが私とホズシ工房さんは何ら関係ありません。念のため。
さて、そのホズシ工房さんから前回購入したのがLB-US001-82ですが、再起動なしではやっぱりサンワサプライのMM-BTUD5では数回に1回しか認識してくれませんでした。一緒に注文していたLB-US002だと認識率100%だったので、LB-US004-82が良さげだなと追加注文していたのだがそれが今日届いた。
何はともあれさっそく試してみると思った通り100%認識してくれます。これでストレス無くW-ZERO3[es]とPCの同期がとれるようになりました。見た目は無骨者ですが頼りになるヤツです。
コメントをいただきましたVelmyさん、RIKENさんどうもありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。