マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

BluetoothとW-ZERO3[es]

先日Velmyさんからコメントで教えていただいたサイトのホストアダプタが届いた。
結果から書くとサンワサプライのMM-BTUD5については、リセットしないと認識してくれないことの方が多く状況としては変わらなかった。ひょっとしたら認識さえしてくれれば動作が安定するかもしれないのでしばらく使ってみようと思う。
ところで、実はココでの買い物に注文のついでに「LB-US002」が気になったので一緒に注文していたのだ。というのが、サンワサプライのMM-BTUD5を買う前に購入したものの一つにPLANEX BTminiDERがあるんですが、それが利用可能エントリに含まれていたからだ。使ってみて認識率がかなり高くリセットしなくてもきっちり認識してくれる。
動作が少々不安定で長時間の接続ができないのだが私の使用法はPCとの同期が主なので問題ない程度の時間は接続できているのでこちらの方が便利かも。
あらためてW-ZERO3[es]Bluetoothが使えるようになって思うのが、ケーブル接続の煩わしさである。たしかにW-ZERO3[es]なら、それだけでワイヤレス接続というわけにはいかないのですが、それでも両端を接続するのと片方だけを接続するのでは思った以上に煩わしさが違うのだ。これがネックになってW-ZERO3[es]では予定表とか連絡先の同期をとるのが面倒だったんですが、これで接続が気楽にできるのでまたW-ZERO3[es]を使ってあげようと思います。

サンワサプライMM-BTUD5について【*RIKENのW-ZERO3を愛しむ毎日*】によれば私のような不具合はないようなのでちょっと気にはなるのだが…。