マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

VAIO TypeU Zero Spindle Model

ついに登場した。衝撃に強いノートPC。ノートPCの弱点といえば衝撃に弱いこと。それはHDDの問題でした。その衝撃に弱いHDDをフラッシュメモリーに置き換えることで問題を克服した。
スペックは今どきのノートPCとしてはたいしたことはないが、それ以上の魅力あるPCとなっている。それにしてもLibrettoが発売されたときも衝撃だったが、今回はそれ以上ですね。こんなに小さく軽いのにWindowsXPなんだから。
でもね。問題なのはなんでワンセグチューナをわざわざ搭載しているのか。無駄にバッテリを消費するようなものを搭載しなくてもと思うんですね。どうせなら徹底的に軽量を追求して欲しかったかな。ワンセグチューナってどのくらいの重さなんだろ。500gを切ったんでそれで納得しちゃったのかな。まぁ、いろんな思惑があって搭載したんだろうけど、ココだけはちょっと疑問です。
そういう不満はあるけど久しぶりに買ってよかったと思えるPCでした。