マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

NINTENDO DSも買っちゃった

勝手に次世代ゲーム機対決というわけでNINTENDO DSも買っちゃいました。NINTENDO DSの売りは次の3点です。

タッチパッドという新たなデバイスを採用してるので、ソフトはそれを活用してるだろう「さわるメイドイン ワリオ」を購入した。しかし、まだまだタッチパッドを活かしてないように思う。確かにタッチパッドでないとできない操作ではあるが、ゲームの要素として取り込まれていないように感じたからだ。おそらくこれからのデバイスなんだろうな。タッチパッドって。携帯ゲーム機にとっては。
まぁ、見た目からしPSPと比べるのもどうかと思えるぐらいの本体なので、価格差にも納得というか逆にDSの方が高く感じます。個人的な感想ですがDSは買うんじゃなかったぐらいの勢いです。でも、そんなDSですがピクトチャットという機能が標準で使えて、どうやらタッチパッドで書いた文字なり図形でチャットできるようです。この部分だけは興味ああるのですがもう1台買わないと試せないんで保留です。試してみたいんだけど、試すだけで常時使用するわけではないので二の足を踏んでます。