マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Let's Play PSP.

一緒に買ったソフトは「みんなのゴルフ ポータブル」です。ポータブルゲーム機で遊ぶにはこのぐらいのソフトが好きですね。アクションとかレースとかはちょっと不向きだと私は思います。
さて、さっそくケースを開けてUMDとやらを取り出します。読み取り部にシャッターがないのがちょっと不安ですが、そこから剥き出しの部分を触らないように注意しながら本体に。電源を入れてさっそくプレイ!
きれいだ!画面の大きさもさることながらPS2に負けない画面のきれいさに驚きます。まさに持ち出せるPS2。これだけきれいならおまけかと思ってた動画再生にも期待できるかも。ただし、動画の形式がMPEG4準拠ながら、ほぼ独自形式に近いので明日以降に公開予定のコンバータソフトを入手してから試してみるとしよう。