マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

root化

すでにGalaxy Sはroot化に成功しているという話だったので調べてみた。
まぁ、日本語の方がわかりやすいようねぇってんで次のサイトを参考にしました。
http://www.skyluxe.jp/cat9/10gogo/samsung_galaxy_s_root.htm
必要ファイルについて、ページ中のリンクからは探すのが困難でしたので、元記事のsamdroid.netより、Odin3とPITファイルはGoogleさんの力を借りて見つけ出しました。
注意点は「Download」でなく「Downloading...」であることと、Odin3を起動してからGalaxy Sと接続できるまでちょっと時間がかかるので接続したのを待ってから"Start"ボタンを押すことです。
(接続できるとOdin3の状態が変わるのですぐにわかるでしょう。)
カーネルだけの書換なのですごくあっさり終わります。
でも、再起動して立ち上がるまでは心配なんですよね。(ということで、失敗しないとも限らないので実行は自己責任で。)