マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

今年1年を振り返って

2009年もあと数時間で幕を閉じようとしてます。


今年の最初にたてた予定を振り返って、Nokia 8800 Carbon Arteが買えなかったことがちょっと残念です。
今年は思いもよらずカメラの世界に足を突っ込んだし、パソコンも魅力的な機種が発売されたりで、そちらに投資したのが響きました。すでに、入手困難な状態なのですっぱりあきらめることにします。
それとNTT docomo HT-02Aも購入してません。こちらは、それほど優先度も高くなかったし買ったところで使わないだろうなぁということもあって残念でも何でもありません。すでに、買おうと思ってたことすら忘れてました。
物欲面ではこんな感じで、欲しいと思ったものはほとんど手に入れて幸せな一年でした。


また、今年は福岡デジタルデバイスミーティング(FDDM)の方も一気に充実した一年だったと思います。
昨年10月に思いもかけずに発足したFDDMですが、さまざまな方の参加があってたくさんの方と交流することができました。
私はこの世界にWindowsCEの時代から首を突っ込んでるわけですが、当時から考えると信じられないような世界です。まさか、あんな方やこんな方と実際にお会いできるとは思ってもいませんでした。
もちろん、Nokiaなあの方に年2回も顔を出していただけるのも本当に嬉しいのです。
そのおかげもあってか最近では新しい方がちらほらと参加していただけるようになったのがもっとも嬉しいところです。決してマニアの集まりでなく初心者ウェルカムな勉強の場としてさらに発展していければと来年はさらにがんばっていきます。
最後に、私とブログやTwitter、オフ会などで交流させていただいたすべての方へ、今年1年本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
そして、また来年もよろしくお願いします。

written by HatenaSync