マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

局地的な流行

FDDM*1界隈で局地的に流行しているDELL inspiron mini 9を購入した。
目的はゴニョゴニョ*2のため。
非現行機種のため新品の入手は困難*3ですのでソフマップで購入しました。Bluetooth非搭載モデルのためBluetoothモジュールはYahoo!オークションで調達することに。
しかし、このBluetoothモジュールの取り付けがパームレストまではずさなければならず、かなり困難で完全にはパームレストをはずしきれなくてモジュールを絶縁テープでくるんだ上で、両面テープで接着した。いずれにしても装着にはネジが必要ですが仕入れたBluetoothモジュールにはネジが付いていなかったのでこの方法にはなっていたと思います。
ケーブルなしのBluetoothモジュールもオークションには出品されているようですが、価格差があるとはいえ自作は難しいし材料の調達も困難だと思うので購入時はご注意を。(わかってて買う分には止めはしません。)

*1:福岡デジタルデバイスミーティングの略称。福岡で開催される月一回のデジタルデバイスの集まり。

*2:とむむの日々○○に書いてあるような夢を見ること。

*3:コジマ-ネットに新品があったが中古品の2倍の価格だった。