マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

マウスの左ボタンが反応しなくなったので

新しいマウスを買おうとヨドバシカメラ マルチメディア博多店まで行ってきました。
コレまで使ってたのがMicrosoft Wireless Entertainment Desktop 7000なのですが、マウスだけとなるとMicrosoftBluetoothマウスって特にデスクトップで使うとなると選択肢がかなり狭まります。
そういうわけで、Bluetoothという条件をはずしてキーボードとのセット(Microsoft曰くデスクトップ製品)を買うことにしました。
どうせ買うなら新しいテクノロジーを採用したものということで、http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/wd3000.mspxを購入しました。
電源スイッチがないのが心配ですが使った感じはいい感じです。大きさも私の手の大きさに合ってるし、今まで使ってた右利き用のマウスと比べても丸っこい感じのデザインがうれしかったり。
BLueTrackテクノロジについては、畳の上や絵柄のついたマウスパッドでも使えるのでいいです。光学系のマウスはマウスパッドを選ぶのでこれは重宝しそうです。