マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

新しいNOKIAデバイス2種

最近ではTwitterに書いてもブログに書いてないことがよくある。
ついついTwitterが気軽に使えるのでそうしてしまうのだが、Twitterだと時間がたつにつれて過去のモノは見にくくなる。
やっぱり、ブログの更新もしておかない情報として残っていかないと思う。
今回紹介する2つのNOKIAバイスはすでに数週間前に手元にあったのだが、そういったことで今回ココに紹介することとしました。


Nokia N79】
電池カバーが3色付属してます。
この電池カバーを付け替えるとその色に合わせたテーマに画面が切り替わります。
画面の動きというか切り替わりの時のギミックが凝ってて、若干もっさりする動作ではあるがなんだか楽しい。
逆にそんな動きはいいからもう少し機敏に動けよと思うときも…。


Nokia 5730 XpressMusic】
XpressMusic機初のQWERTYキー付モデル。
香港モデルのためキーボードがウザいです。
でも、このキーボードは一つは欲しかったのでうれしかったりします。

  1. J for S60をインストールしてみましたが、QWERTYキーでの入力ができないのが残念。

管理工学研究所によればN97の次に着手するということで、N97用がリリースされたので早くしてくれないかと期待している。