マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

久しぶりのお宝探し

ホントはちょこちょこ行ってたけど、今日はポカポカ陽気のため新しく買ったデジカメのテストを兼ねて、昼過ぎから本格的に活動。
まずは、"The First Zen Temple(GC1GRGX)"に行ってきました。
探すポイントはココ!という場所はすぐにわかったのですが、すぐ近くに人が…。探す姿はどう見ても怪しいので、しばらくぶらぶらとしてたのですが、一向に移動する気配なし。ココは後回しにしてこっちが移動。
デジカメのテストのために太宰府に移動するが、そこにはid:parutanさまが。(って、事前に知ってましたが…。)
太宰府では梅の花を撮る予定でしたが、開花状態がイメージと違ってたのでparutanさまと"TOBIUME(GC1HRNW)"で合流。(なんの予告もなしに突然押しかけて失礼いたしました。m(_ _)m)

私が宝探しもそこそこにこのような写真を撮ってましたが、発見できました。

次は遠く離れて"Sleeping Car(GC1HY20)"へ。
ここは、まだ誰にも発見されていない場所。発見すればいわゆるFTFという場所です。
でも、行ってみるとこんな状態。

私もparutanさまも何度か探してるという場所だったりするので、これでも影響なさそうだということは直感できた。
また、お互いに初めてではないので、探す場所はある程度限られます。ヒントの解釈をしながら該当する場所をそれぞれ再度確認。
すると、あるじゃないですか。でも、そこは何度か見たはずなんだけどなぁ。って、思い込んでたんですね。
設置者Penguin-pinguさまのピンバッジをいただいて、ログブックに記帳。真っ白なログブックに書き込むのは気持ちいいものです。記帳しながらparutanさまと缶コーヒーで乾杯。(って、キャッシュを返しに行ってる間に買ってあったので代金払ってないぞ。parutanさま、ごちそうさまでした。(^^;)

ここでparutanさまとは分かれて、今日最初に探してた"The First Zen Temple(GC1GRGX)"に戻ることに、場所は特定できているので数分で捜索完了。

いやいや、今日はparutanさまのおかげでいい経験ができた。ホントに感謝します。