マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

交換前後の違い

BlackBerry Internet Serviceに登録できないという致命的な不具合で

交換することとなったBlackBerry Bold 9000ですが、

at&tのキャリアロゴがTIMに変わったのはすでに書いたとおりですが、

それ以外にも変わったと感じる点を書いてみます。

まずは、箱。

at&tはオレンジを基調とした派手な箱。TIMは真っ黒な落ち着いた箱。

次に、箱を開けて。

真っ先に確認したのはケース。

すでに書いたとおり、ホルスタータイプからポケットタイプに変わりました。

次に気がついたのは、ACアダプタのプラグが3種類付属。
at&tは平刃タイプ1種のみ。TIMは平刃タイプとヨーロッパタイプと英国タイプ)

つづいて、起動して。

初期起動時にat&tのはなぜか電話がオフで起動。

SIMが入ってないって言うんで何で?と思ったのでよく覚えてます。

初期起動時の設定とチュートリアルの言語が

at&tは英語。TIMはイタリア語(たぶん)。

TIMは地図が使える。3Gと2G(3G&2G)の切り替えができる。

ブラウザとInternet Browserがある。(at&tはブラウザのみ)

Google Mapsが使える。

MicroSD(1GB)が付いてる。

BMWのプロモビデオがサンプルとして入ってる。

Weather Setupがある。

覚えてるだけでもこれだけの差があります。

ケースと初期起動時の言語以外はうれしい違いです。