マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

HP Photosmart C8180

今年最後のお買い物です。
年賀状を印刷しようとしたらプリンターが壊れてたのでやむなく購入。
(今ごろ年賀状印刷かよというのはおいといて)
買おうかどうか悩んでたところだったので、タイミングだったのかな。
HPのプリンターを買いだしてから5台目ぐらいかな。
なぜ、HPのプリンターかというとポイントは前面給紙なんですね。
背面給紙だと設置場所をとるんで今や前面給紙以外は考えられません。
EPSONの最新機種でようやく前面給紙になったので、ちょっとだけ悩んだのですがHPにはもう一つの決め手がありました。
それはBluetooth搭載であること。
NokiaのEシリーズからなら直接プリントできます。
今回故障したプリンターの次の機種からBluetoothは搭載されてるのだがそれ以外は変更がなかったことからずっと見送ってきたので私の中ではようやくといったところです。
あと、ちょっと不満といえばFAX機能が無くなったこととその代わりにDVD-Rドライブが付いたのだが、DVD-RがUSB接続でないと使えないこと。
FAXが壊れたので付いていれば代わりに使うことを考えるのだけど残念です。
それとDVD-Rが代わりについても代わりにはならないし、私はワイヤレスで使いたいのでUSB接続というのはそもそも考えてません。
そんなこんなで、今年もさんざん散財しましたがその最後としてはきゅうきょ必要に迫られてということでしたがそれなりに有意義な買い物でした。