マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Nokia DC-1購入

Nokia N95(X02NK)の電池の持ちが悪い。

なんで、気がついたら電池切れってこともしばしば。

以前、Nokia DC-8という単三電池を使ったチャージャーを購入したが、

単三電池という手に入りやすいモノを使うという点ではいいのですが、

結局緊急手段に過ぎず、

ちょっとだけ使えるようになるだけなのである。

そこで、このDC-1を購入したのだが、

N73のバッテリなら3回ほどフル充電できるだけの容量だとか。

その分大きさも8cm x 8cm x 3cmとちょっと大きめ。

でも、ケーブルは本体下部に巻き付けてあり、

これを収納する方法が原始的であるが、

何ともオシャレ。

ただ、ゴムでカバーが付いてるだけなんですが、

巻き付けてしまうと隠れてしまいます。

しかも、DC OUTという端子もあったりで、

知らないとケーブルが出てくるとは思えないデザイン。

ちょっと調べてみたところ日本人がデザインしているとか。

Nokia DC-1で検索すると出てくるので興味がある方は調べてみてください。

Nokia DC-1

実際に使ってみると

LEDの動きとかそういうところも実にGood !!

ちょっと大きいのが難点ですが、

デザイン的にすばらしいのでOKです。

でも、残念なのは購入のきっかけとなったX02NKが引退したこと。

他はそれほど電池切れがないので…。

それでも、念のためいつも持ち歩こうとは思います。