マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

GoogleMaps WindowsMobile版のインストール

バージョンアップによりストリートビューに対応したGoogleMapsであるが、WindowsMobileユーザーの中にはインストールできなかったり、インストールできたかのように見えても実際はインストールされないという不具合が報告されています。
実際に私のところでもうまくインストールできて使えるのはTreo ProとHP iPAQ 912cで、Touch DiamondEMONSTERSamsung SGH-i780などはダメであった。

すでに解決方法がWindowsケータイFANに書いてあったので紹介します。

Windowsケータイへのストリートビュー対応 Google Mapsインストール完全ガイド

機種によって(というか、症状によって)リセットのタイミングが違うが、「データファイルを残す」画面が出たらそこでリセットするし、でなければ「お詫び」の画面の時にリセットすればよい。なお、どちらも出ないときは、再度インストールすれば少なくとも「データファイルを残す」画面がでるのでそのときにリセットすればよい。

ひとまず、この方法でやってみたところ不具合はないようだ。使ってみてもし不具合があれば報告する。

なお、言うまでもないと思うがこれらの方法を試すも試さないもあなたしだいです。結果については自己責任でお願いします。