マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

PHS300を個人輸入してみた。

前回は電脳中心買物隊 in 香港(以下、買物隊)より購入した。
買物隊での購入は動作確認をした上で送ってくれるので、安心感があるのだがその分だけちょっと価格に反映してしまう。
今回は2台目ということもあってリスクを背負ってでも安く手に入れようということでトライしてみた。
リスクを背負うという意味ではオークションという選択肢もあったが、オークションでもなかなか希望の価格というのがなかったので直接アメリカから購入することにした。
いろいろと探していると、とあるブログで日本に直接発送してくれるお店があるということでさっそく見てみると価格は$154.52でした。見つけたブログでは送料$63ということだったのでちょっと高いかなと思いましたが、とりあえず見積もり感覚でオーダーを入れてみた。
すると、米国のクレジットカードでないのでダメとお約束のメールが、でもココのお店はPayPalが使えるということでPayPalで送るから送料を調べて教えて欲しいとメールしたら送料が$50と安く提示されたのだ。送料が高いようだとキャンセルしようと思っていたのだが、送料込みで$204.52ということでそれを受け入れPayPalで送金した。
先週の火曜日に送金したのだがしばらく何の反応もなく不安になってきたので問い合わせのメールを準備しているときに出荷を知らせるメールが先週の土曜日に届いた。
どうやらEMSで送っているようなので一安心です。トラッキングナンバーの通知もあったので状態を随時確認できます。
そして、本日無事に受け取ることができました。さっそくファームウェアのアップデートをして接続テストまで完了しました。とりあえず、これはセキュリティなしでWiFi接続できるようにして今週末の寄合で体験用に設定したいと思います。その後はEMOBILEのSIMごとに設定を書き換えるのも面倒なのでEMチャージ用とポストペイ用の使い分けに使おうと思っています。