マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

青い歯

Bluetoothってどうよ。
直訳すると「青い歯」なんてのはどうでもいいことで、このVAIOのオプションとしてBluetoothマウスVGP-BMS30というのがあってせっかく本体にBluetoothが付いてるんだから利用しないてはないということで買ってみました。
どうしてもタッチパッドって使ってると指がつりそうになるんですね。だからといって今どき線のついたマウスってわけでもないだろうし、ワイヤレスといってもUSB端子から飛び出るレシーバというのもなんだかなぁと思うわけで。
で、これならば内蔵のBluetoothを使って本体もすっきり!ただ、気になるのは2.4GHz無線LANとの電波干渉についてです。Bluetoothも同じ周波数帯を使うためひょっとしたらというのがあったんですが、今のところ何の問題もなく使えてるので大丈夫なんだろうなと思います。