マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

アナザーコード〜2つの記憶〜

なんかNINTENDO DSの特徴を使ったミステリーRPGだってんで買ってみました。RPGとしては簡単な部類で初めてのプレーでも6時間ぐらいで解けました。でも、それは本当の「終わり」ではなかったんですね。キーとなるイベントの達成度によっていくつかのエンディングが用意されているようです。さて、がんばって「真の」エンディングのためにもう一度はじめからやり直しだな。
そうそう。ゲーム自体は簡単ですが、NINTENDO DS特有の機能を使ってて面白いです。特に版画のスタンプを押すトリックなんてのは一番悩んじゃいました。
結構のめりこむと面白いのですが自動的に進行するイベントが多く時間がないときなどにそこに引っ掛かると大変なので、ちょっとだけプレーするというのには向かないです。