マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

WILLCOM回線

EMOBILEの回線がこれだけあるとはっきり言ってWILLCOM回線は必要ない。
なので、整理しようと思っているのだが整理できないでいる。

というのも、WILLCOMをメール専用端末化していたためにメールアドレスの変更通知が面倒なためだ。
はっきり言うと今どきWILLCOMの速度では通信に使うには遅すぎるし、いくらWILLCOM間の通話無料といっても私の周りにWILLCOM利用者がいないのだ。だから、月々3千円近くも無駄にWILLCOMに支払っているのでこれはどうにかしたい。
近々、WS015SHというW-SIMを使うW-ZERO3後継とウワサされる機種が発売される。どうやら、待望のBluetoothを搭載するということでちょっとだけではあるが興味がある。
ひとまず、その発表とそのモノ自体を見てから考えようかと思っているのだが、逆にそのでき次第では完全にWILLCOMとはおさらばしようと思っている。
WindowsMobile6.1だけだったらパスするかなぁ。D4はまず興味がないし、もしもWindowsXP版のD4だったらわからないけどこれはなさそうなんでほぼ解約する方向になりそうだ。ただ、すでに解約してしまってて新規契約となるとイヤなので回線を維持している状況というのも悩むところなのだ。
悩んでるためにちょっと意味不明だが私のこれが今の心の内だ。

X02NK YaPN

アクセス解析を見てみると「X02NK YaPN」をキーワードにココにおいでになる方が多いことがわかる。
X02NKはS!メール(MMS)が普通に使えるのでY!ケータイが使えないかということだと思う。

結論から言うと現段階では「できる」ということは確認できています。
なぜ、現段階ではと前置きをするかというとキャリアによって制限をかけられる可能性があるからだ。
XシリーズでY!ケータイを使う方法はSymbian S60のNOKIA機に限らず、WindowsMobileにも存在する。ただし、これらはSoftBankが推奨するわけではない。なので、いつ使えなくなっても文句は言えないのである。(というか、現在の仕組みを欺いて接続することは違法性があるのではと私は思っている。)なので、そういったことを理解した上で自己責任で利用しなくてはならない。
そういったことからココには具体的なことは書かないので、お探しの核心に触れる情報はありません。
質問をされてもお答えできませんので念のため。

open.softbank.ne.jp パスワード

次に多い検索キーワードがこれだ。

X01HTの昔のパスワードなら公開されていたので見たことがある方もいらっしゃるだろう。
その結果、システムの変更でそのパスワードはすでに使えなくなっている。X01HT利用者に対してはファームウェアの書き換えにより新しいシステムに対応したが、ファームウェアを書き換えなかった人はすでに利用できなくなっている。
なので、新しいパスワードを知っている人がもしいたとしてもブログに公開することはないだろう。
探している人にはお疲れさまと言いたい。もし、見つかったらこっそり私に教えてください。(^^;