マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Lenovo ThinkCentre M75q-1 TinyはAlt+PでPower ON

どうも、みなさんこんばんは。

前回、Lenovo ThinkCentre M75q-1 Tinyを購入し、そこをきっかけにさんざん散財のスイッチが入ったというお話しでした。

その中で本体をディスプレイとして使ってるテレビの裏に置いているので電源を入れるためにSwitchBotを使っていると書きましたが、実はこのPCにはキーボードのAlt+Pで電源が入れることができることをBIOSの設定を見てて気が付きました。

まぁ、SwitchBotを使うのは家の外で起動してリモートデスクトップで使うのに便利なので問題はないのですが、家の中で使うのには少し不便さを感じていました。

しかし、このAlt+Pで起動することで家の中で使うのに格段と使い勝手が上がりました。ゲームのコントローラーのようなキーボード導入と相まってかなりの手軽さを実感しております。

といったところで、現状報告がてら使用感を書いてみました。

次回はゲームコントローラーのようなキーボードについてレビューするかな。(動画を取り入れてする予定なのでちょっと感覚が開くと思います。)