マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

iPhone XSからiPhone 11 Proへのデータ移行でトラブル発生

ていうか、いつの間にiPhone 11 Proを買ったんだというツッコミはなしの方向で。

まぁ、タイトルのとおりiPhone XSからiPhone 11 Proにデータを移行しようとしたところメニューにiPhone XSから転送という項目が画面に表示されなかったわけで、iCloudのバックアップを使うことに。

しかし、XSの方はiOS 13.1にしてしまっているから最新のバックアップが使えないんですよね。

じゃぁってことでとりあえずデータは後回しにして11 Proを初期状態で起動するようにしてOSのアップデートを試みるもエラーで現在のOSバージョンすら表示されない状態。

何度かフルリセット→データ移行を試みるも状態は変わらずだったので、本当はやりたくなかったのだけどPCとつなぐことに。

もしこれでダメだったらまたGenius Barの世話になるのかと思いつつやってみました。

PCにつなぐとiTunesからは現在のOSのバージョンを認識できOSアップデートができました。(しかし、アップデート中PCにはダウンロードの進捗度合いなど何も表示されずかなり不安でした)

それでもって、11 Proをフルリセットして再度データ移行を試みるとすんなりデータを移行することができたって話。

まぁ、ソフトウェアに何らかの問題があったんだろうけど良かった良かった。

それにしても、画像を撮ってなかったのは失敗だったなぁ。

文字だけだとつまらないですよね。

反省 orz