マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

VAIO S13 ALL BLACK EDITIONを購入

今さらWindows PCを買うってのに抵抗がなきにしもあらずでしたが、今メインで使ってるVAIO Duo 13が購入後4年半も経過し不安を感じだしたのでALL BLACK EDITIONという特別モデルの発売ということもあって衝動買いしてしまいました。
そういえば、3年前にVAIO Zを購入していたのですが、タッチパネルに問題があるのとSIM内蔵でないこと。キーボードがUSキーボードでないことから使っていないんですよね。もったいない話ではありますが。
話はそれましたが、S13を選んだところに関連はしています。
それは、S13はタッチパネルではないところ、SIM内蔵であること。そしてUSキーボードであるところです。
解像度の面で今さら的な不満はあるのですが、Duo 13と比較してしまえば無問題です。
それよりも最近はSIM内臓にこだわってるのでそっちの方が重要です。
さて、このVAIO S13ですがSIM内蔵でしかもSIMフリー
しかし、SIMフリーといっても対応周波数帯によっては使えるSIMがかなり限られてきます。
調べたところauにもdocomoにも対応してるということ。
MVNOの実情を考えると国内で使用するには十分です。
試しにIIJmioのType AとType Dで接続できることを確認しました。
先日のFDDMで話題となったChromebookも気になるところではありますが、しばらくはこれで戦おうと思います。