マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

密かに購入、返品していたGalaxy Note 7

ずっと書こう書こうと思いつつ書いていなかったネタなのでちょっと古い話です。
Galaxy Note 7の発火、爆発事故のため回収騒ぎとなった話はご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなGalaxy Note 7ですが、ほとんど発表していませんでしたが密かに購入していました。
2週間ほど使ってみて返品するのはもったいなぁと思っていたある日の出来事です。
突然、起動しなくなるというトラブルに見舞われます。
海外のショップから購入していたのでこの時点で海外への輸送手段がないということもあって泣く泣く返品することに。
まぁ、幸いなことに今回の事故騒ぎのおかげで海外購入品もSamsungの日本法人で対応してくれるということ。
起動しない(故障している)という状況だったので日本法人では対応してくれないのではという心配がありましたが、確認をすると対応してくれるというので残念ではありましたが返品、返金となりました。
そんなことがあったのでPlayStation Pro及びPlayStation VRを購入した(できた)というのはあるので今となっては良かったのかも。
と、ようやく前向きに考えられるようになったので記事にしました。