マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

64bit版WindowsにNEC TerrainのADBドライバーをインストールする

ずっと書きたかったんですがずっとサボってました(笑)。
自分用の覚え書きなので能書きはなしでさっそくいきます。
【NEC Terrain】一時的root取得( Temporary Root ) | cuda's memo
ココに書いてあるADB ドライバーのインストールができずにしばらく放置していたのですが、android初期のころにやってた方法でインストールできたという情報があったので試してみたらうまくいったのでその方法です。(あとから聞いた話だと64bit版Windowsでこうなるということらしいです。)


まず、Terrainをデバッグモードにしてデバイスマネージャを確認

NA002 Android ADB Interfaceを右クリックしてドライバーの更新を選択すると次の画面になる

ここで「コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します(R)」を選択すると

さらにつづけて「コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します(L)」を選択

すべてのデバイスを表示

「ディスク使用(H)」

「参照(B)」を押してNA001ACB.infをコピーしたフォルダを入力

製造元NEC CASIO Mobile CommunicationsのモデルNA001 Android ADB Interfaceを選択したいところですが、ぐっと我慢して製造元Google, Inc.のAndroid Composite ADB Interfaceを選択

お約束の警告

これで、うまくインストールできる…はず!?

一応コマンドラインでADB SHELLでも打ち込んでうまくいけば成功。