マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Xiでブラックベリーが使えるようになるらしいのでいろいろ考える。

ブラックベリーがXi契約で使えるようになるようだといつもお世話になってるBlackBerry FanSiteに書いてありました。
XiサービスがBISに対応したらしいです | BlackBerry FanSite
21日(水)からのことですが気になることについて調べてみました。
プラスXi割
対象契約が通話対応のプラン契約であれば継続できます。
【ひとりでも割50/家族割50】
タイプXiにねんに変更であれば期間などがそのまま引き継がれます。
【月々サポート】
Xiパケ・ホーダイフラット、Xiパケ・ホーダイダブル、Xiパケ・ホーダイライトにすれば月々サポートは継続されます。
ただし、FOMAのパケ・ホーダイの料金も1か月分かかるので1日に変更した方がよい。(11月18日追記:翌月からパケ・ホーダイダブルへ変更するように予約しておくことと1日はパケットを使いすぎないように注意しておくこと)
【Xiスマホ割】
これは端末購入を購入することが条件ですのでFOMA→Xiの契約変更だけでは適用されません。
【ありがとう10年Xiスマホ割】
Xiスマホ割と同じで端末購入が条件です。

以上、私が調べた限りで書いてますのでdocomoに確認したわけではありません。
内容に間違いがあるかもですので、保証はいたしかねます。お約束として自己責任でお願いします。

自分の場合、安いXi対応スマートフォンがあればそれを買った方がと思うのですが、安いのがないんで悩みどころです。