マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

iPad(3rd generetion)購入

The New iPadを購入しました。
高解像度おたくとしては必須アイテムです。
iPadは3世代すべて購入してますが、高解像度になってきれいになりました。
特にそれがよくわかるのがiPhoneアプリを2倍表示させたときです。
文字を含む画像がなめらかなこと。もう、iPad 2でもいいんじゃないのなんてことは口が裂けてもいえません。

ところで、The New iPad(日本語では「新しいiPad」)もその呼び名についていろいろと意見があるようですが、iPodはこれまでiPod 2とかいう呼び名ではなくてiPod(2nd generation)という表記がされてきました。いわば「新しいiPod」ということですね。
それと比較するとむしろiPhone 4とかiPad 2という方が異端に感じます。
そういうわけで、当ブログではThe New iPad(新しいiPad)のことをiPad(2nd generation)もしくはiPad(第3世代)と表記することにします。
まぁ、どうでもいいことかもしれないですが、そういうことでよろしくお願いします。