マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

初めてのWebOS

ちょっと前に見せていただいて気になってたHP Veerを購入しました。
タイトルの通り私にとって初めてのWebOS。何の下調べもせずにただ安かったからということで買ったので到着までの間にいろいろと調べてみました。
WebOSもVer.2になってからアクティベーションなど簡単になったとのこと。
でも、それにはJAVAの実行環境を準備しなくてはならず、そこでちょっと手こずったぐらいでそれほど難しいものではありませんでした。
ちなみに参考にしたサイトはこちら。
hp Veer 4G アクティベーション « ミニーの独り言 (´○`)はぁ~
ちょっとだけつまずいたのがDEVMODEをOFFにする方法で、これもちょっと調べたら"upupdowndownleftrightleftrightbastart"という呪文をみつけることができ30分もかかることなく作業を終えることができました。
今まで食わず嫌いだったWebOSですが、使ってみて面白いですね。いろんなOSをさわってるとそれぞれ一長一短があるので面白いです。
WebOSにはまった感があるのでこの勢いでPre3も・・・(つづく)。