マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

BlackBerry Bridgeでつながった。

pocketgames PDA秘宝館 » Blog Archive » BlackBerry PlayBook がやってキタ!
とうとう”ぽけげ”さんにもPlayBookがやって来たようだ。
コレでいろんなところでレビュー記事があがることだろう。
でも、私のPlayBookはBlackberry Bridgeでつながってくれない。実際にいろんなところでなんの問題もなくつながってるのを見るとかなり悲しくなってくる。
そこで、意を決してBlackBerryを初期化してみた。
初期化した状態で"BlackBerry Bridge"だけをインストールしてペアリングを試みた。
結果は…

無事につながりました。
念のため、バックアップからの復元ではなく今まで使ってたソフトをインストールしていって、接続を切断し再接続を試みるも問題なし。
よかった。よかった。
さて、BlackBerry Bridgeの使用感ですがメールを受信すると即座にPlayBookで開くことができ、画面が大きいので確認が容易にできます。
返信もPlayBookからできるのですが、残念ながら現在のところPlayBookでは日本語入力ができません。それができればなぁ。
ふと思ったのですが、PlayBookで日本語の入力ができればPearlとか面白くなるんじゃないでしょうか。ちょっとした確認ならPearlでできるし、返信をPlayBookで書けば…。なんだかワクワクしてきました。
いつの日かこういう日が来る時を願って。