マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

今年買ったデバイスたち

今年購入したPDAや3GやWiMAXが使えるデバイスたちを振り返ってみました。
【1月】

Acer Liquidは初めてのandroid機。ココから私とandroidのつきあいが始まったので記念すべき1台です。


【2月】

  • D-LINK DIR-457U
  • docomo SC-01B

SC-01Bは一般を対象として発売前に初めて福岡で内覧会をしたスマートフォンです。FDDMの歴史としても思い出に残る機種でした。


【3月】

Nokia好きとしては持っていたいということでコレクションとして購入。珍しく動作確認すらしていません。


【4月】

PSION Revo Plusはそのスタイルに一目惚れでした。もちろん中古ですが安かったのもあって購入。


【5月】

とりあえず、流行りには乗っとけということです。


【6月】

Galaxy Sは発売前から買う気満々でした。予想以上にいい出来で大変満足。今年買った中では一番です。


【7月】

Galaxy Sの唯一の欠点ともいえるGPSの検証のためにもう1台購入。ファームウェアのアップデートのたびによくなるのがわかってそれなりに役目を果たしました。


【8月】

Streakは使ってみると意外とバランスがよくてかなり気に入りました。ただ、Galaxy Sとかこのあとに購入したGalaxy Tabとキャラがかぶるのでちょっと微妙な存在ではあります。


【9月】

FLIPOUTはキーボードはいいんですけど、バッテリーがもたないとか画面が汚いとかで、なんとも残念でした。


【10月】

実はSIMフリーiPhoneは初めてだったり。なぜかb-mobileだとバッテリーの減りが早いんですよね。結局WiFiで使ってるのでSIMフリーの意味がなかったり。


【11月】

ふとしたきっかけでN8を買うことになったり、Galaxy Tabも在庫があったばかりに新規で回線契約したりと…。まさかのau回線を持つことになるとは思ってなかったIS01とかいろいろありました。


【12月】

ここまでくるともう病気ですね(苦笑)。気が付けば3年間36月連続で毎月何か買ってるんですよ。そろそろ破産しそうだ。


こういうわけで、今年も散在しまくりましたというダメ人間っぷりをさらけ出してしまいました(大笑)。