マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Samsung GT-I9000 Galaxy Sを世間がiPhone 4で賑わってるところ入手しました。

久しぶりに更新します。
更新していない間もいろいろと購入はしていたんですが、すでに書くことがなかったり、内容的に書けないことをしてました。
そんな中、Super有機ELディスプレイ搭載、動画Codecてんこ盛りなandroid機であるSamsung GT-I9000 Galaxy Sを入手しました。
折しも、届いたのはiPhone 4の発売日と同じ日で、なんだかGalaxy Sの使命を感じます。
そういうわけで、iPhoneの対抗機として評判のGalaxy Sですから、大きさと重さでも比べてみましょうか。

名称 高さ 奥行き 重量
iPhone 4 115.2mm 58.6mm 9.3mm 137g
Galaxy S 124.4mm 64.2mm 9.9mm 118g

Galaxy Sの方が大きいですが軽いです。その差は19gですが実際に持ってみるとそれ以上の差を感じます。ちなみにXperia X10(SO-01B)が135gなのでiPhone 4とほぼ変わらないのですが、iPhone 4が重く感じるのは見た目の要素というのも大きいのではと思います。
なので、Galaxy Sはすごく軽く感じるのでこの大きさにもかかわらず片手でも使えるのかなと思っております。
ということで、Samsung Galaxy Sのファーストインプレッションでした。