マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

ShiftキーとAltキーの位置(その2)

SC-01B内覧会の時にShiftキーとAlt(Fn)キーの位置関係についてこれまでの前面QWERTYキーの端末と逆になっていると書いた(「ntt docomo "SC-01B"内覧会 in 福岡に行ってきた」参照)が、こんなものを見つけました。それはSamsung OMNIA Pro B7330ですが、写真をよく見るとShiftキーとAlt(Fn)キーの位置関係がSC-01Bと同じではないですか。
SC-01BからのフィードバックなのかSamsungが何らかの意図をもってこの配列なのかはわかりませんが、それなりのちゃんとした意味はありそうです。(当たり前なんだけど、単なる間違ってこうなったわけではないということ)
それにしても慣れということを無視してまで新しい配列にチャレンジした本当の意図を知りたいな。
などと言ってますが、最近はSC-01Bで文字を打つことが多く久しぶりにBlackBerryでメールの返信を打ったときにすでにSC-01Bの配列に慣れててちょっと戸惑ったのは内緒です。