マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Marketplace for Mobileに登録できる端末の台数は5台まで

SC-01Bを購入して真っ先にやることとしてMarketplaceにアクセスするというのがあります。PPCAdvancedSet2をインストールするためだ。正直言うとこれが必要ないデフォルト設定であって欲しいと思うのは私だけではないはず。
ちょっと話がそれたけど、PPCAdvancedSet2をインストールするにはMarketplaceにログインする必要がある。なので、ログインしようとしたのだが「このIDで登録した端末の台数が多すぎる」というようなメッセージが出た。
えーーーっ。そんな言うたかて端末情報を削除する方法ってあるの?
とりあえず面倒なのでIDをもう一つ作成してログインしダウンロードした。
その後、いろいろと調べて「https://marketplace.windowsphone.com/Secure/AccountSettings/AccountSettings.aspx」より「デバイスの設定」ですでに登録してある端末を全部削除できることがわかった。ついでにひとつのIDで登録できるのが5台までということも。
仕様としては突っ込みどころが満載なMarketplaceですが、Microsoftの目指すところってどこなんでしょうか?
ますますユーザーが遠ざかっていきそうです。