マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

内覧会でのSC-01Bの見どころ

昨夜、関係者某氏がTwitterでつぶやいてましたので要約して転載します。

  • AF付きなカメラ(マクロモードや簡単パノラマ撮影)
  • Samsung Wiget Plus(リボルバーメニューと排他なToday)
  • JAVA(Opera mini 4等)
  • 大容量1650mAhなバッテリーを搭載している割に軽い
  • ちゃんとストラップホールがある
  • "かんたん連絡先"で着信拒否が設定できるw ←WM初かな?
  • "お使いになる前に"に連絡先の転送があり、ケータイからのデータ移行も簡単
  • タッチプレーヤーは実はDivx対応でaviなファイルもOK


簡単パノラマ撮影はパノラマモードにしてパチリとやれば、あとは横にスライドしていくだけで自動的にシャッターを切ってパノラマに連結してくれるやつだと思います。(OMNIA Pro B7610にも着いてるものと同じではないかと。)
Samsung Wiget PlusもB7610と同じものかな?某androidっぽい(?)感じですかね。
JAVAが標準インストールなのでOpera miniなんかも動きます。
大容量1650mAhバッテリー搭載。通常大きくても1500mAhなので、1割増しですね。しかし、Samsung機ってすごく電池長持ちなんだけど、それなのにこの大容量。
ストラップホールがあるとポケットリングが使えてが使えます。そういえば、pocketgamesさんからプレゼントを用意していただいているそうで、おそらくその中にポケットリングがありそうです。
2つほど飛ばして(笑)。いやいや、ココは重要なので…。普通の携帯電話からの乗り換えも垣根が低くなったということですね。そういう意味でホントはココが重要なのかも。
Divx対応はSamsungならではってところですかね。i780OMNIAも対応してました。

いやぁ、これでますます興味が増してきました。一人で興奮してても仕方がないのでこの興奮をぜひみなさんと分かち合いたいです。ブログをされてない方もこの機会に開設してみましょう。手順は大阪のDUCKの方で解説していただいてますので参考にサクッと始めちゃいましょう。
一人でも多くの方のお申し込みをお願いします。なお、お申し込みは先着順ですのでゆっくりしてると間に合わないかもです。