マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

Sony VAIO TypeP(WirelessWAN/GPS model)

受注開始日につながりにくいのを何とか予約したブツがやってきました。

本来PCはマシュマログ6のネタなんですが、

WirelessWAN modelということでSIMを入れて使うので、

こちらの方に書くこととした。

まず、簡単にスペックから

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Atom Z540(1.86GHz)
Storage:SSD 128GB
Color:OnyxBlack
Network:WirelessWAN/GPS

WirelessWANモデルということですが、docomoのSIM(FOMAカード)で利用します。

しかし、普通にFOMAカードで使ってはおもしろくないため、

以前のモデルではb-mobile3Gが使えるということだったので、

さっそく試してみた。

結論からいうと接続は問題なくできた。

しかし、本来の使い方ではないため

電波強度の表示や接続ボタンが使えないなどちょっとした不具合がある。

ちょっと気分が悪いところではあるが、

使えないよりはいいだろう。

b-mobile3Gの回線はメール確認用で使っていたので、

BlackBerry導入によって使わなくなっていたため

新しい利用法が見つかってよかった。

あと、100時間以上利用権が残っていたが、

無駄にせずによくなった。

ちょっとしたときに使うこととしよう。