マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

ASUS P750に苦戦

とある事情でTreo ProASUS P750を一時的に交換してます。

しかも、お互いに気に入れば交換することを前提に。

10キーのWindows Mobile Professional端末として、

またVGA端末として興味があったのでお試し感覚です。

どうやら日本語表示まではできる状態みたいなので、

とりあえず、自分の利用目的に合わせてセットアップ。

主な利用目的は、nPOPsでのメール受信。SIMはb-mobile 3GのSIMを利用。

nPOPsをインストールして接続設定だけを入れて試してみる。

結果は…

接続できない。

もちろん、AutoConnectは入れてます。

試しにb-mobile 3Gで接続した状態で送受信のリクエストをしてもダメ。

ならばと、念のためにWiFi接続で試してみる。

成功!!!

う〜ん。どうやらi780と同じ状況。

セッティング時の動作なんかを見る限りではサクサクしていていい感じ。

残念です。

でも、なんか好き。

なので、とりあえず日本語入力できる状態にしてみる。

10キーを活かすためFSKARENを使うことに。

なんか挙動がおかしい。

挙げ句の果てに起動しなくなるし。

ハードリセットがうまくいかないし。

You can also restore the factory settings by pressing the jog dial upward and the reset button at the same time.

こう書いてあったので、左側に付いてるジョグダイヤルを上に押し上げリセットしたがダメ。

何度かダメだったのであきらめかけるところでしたが、

ちょっとしたひらめきからジョイスティックを上に押し上げリセットしたら

ハードリセットの画面に。

いやぁ、よかった。

(というかオーナーに聞けばすぐなんですが、こういうのは自分で探すのが楽しい。)

そうこうしているうちにSonyEricsson XPERIA X1が到着したので、

ひとまず、ASUS P750については、ココでいったん休憩としよう。