マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

1shopmobile.com

ココのブログはアサブロの「マシュマログ4」から引っ越してきてるわけだが記事を移動させることについてアサブロ側の対応がないので、アサブロの方はしばらく放置したら削除する予定でいる。
ただ、それではみなさんが知りたいと思っている情報が消えてしまう可能性もあるので、よく見られてるキーワードの記事はできるだけコチラでも情報発信していきたいと考えている。
そこで、さっそくアサブロの方のアクセス解析を見てみると「1shopmobile.com」で検索して来られる方が多いのがわかった。
でも、1shopmobile.comで検索されていても何が知りたいのかわからないのでひとまず自分の備忘録的な書き方で書いておきます。もし、他に知りたいことがあれば気軽に質問してください。(気軽にといっても最低限のマナーは守ってくださいね。マナー違反の方には、指摘してあげます。ネットマナー向上にご協力お願いします。)

1shopmobile.comとは、アメリカのケータイ電話屋です。うれしいことに日本からの注文と発送に対応していて、決済方法もクレジットカードやGoogleCheckoutという決済代行が利用できます。
アメリカのケータイ屋ですが、日本からの注文は香港で対応しているようで、それだけ商品の到着が早く税関の休みに引っかからなければ3日ほどで到着します。つまり、月曜日に注文すれば木曜日には手元に届くということです(一例であり必ずしもこの通りとは限りません。)。また、送料は購入したものによって異なると思いますが、おおむね25ドル程度です。

購入にあたって発注はオンラインで行い、決済方法はクレジットかGoogleCheckoutかを選びます。
決済方法にクレジットを選んだ場合は、クレジットカードごとに最初の1回だけ日本のクレジットカードをアメリカで確認できないということでクレジットカードの両面コピーと写真付IDカードの両面コピーを送るかGoogleCheckoutを利用して欲しい旨のメールが送られてきます。それらを送るとようやく決済が行われるようだ。
一方、GoogleCheckoutを利用する場合は送られてきたメールに記載されたGoogleCheckoutのアドレスにアクセスして決済する。GoogleCheckoutを利用すると発送情報などがGoogleCheckoutから送られてくるので見落とさないように注意が必要だ。

また、利用上の注意として日本語が通じない相手との取引ですから不具合があったときは英語でやりとりすることになる。英語でのやりとりに自信がない人は止めた方が無難だろう。どんなときも自らで解決できない人は決して手を出してはいけません。いい話にはある一定のリスクがあるのは世の常。どちらを選択するかである。