マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

しっかりしてくれEMOBILE

今月はEMOBILEの音声契約をして初めての請求月だ。EM・EMセット割の件もあってとても気になっていた。
請求が確定しMyEMOBILEで確認したのだが、どう計算しても1,000円少ない。契約の時もいろいろあったが、あそこの事務仕事はどうなってるんでしょうね。
そんなことを思っていたら今日の夕刻にEMONSTERに電話が。間違い電話かいたずら電話しかかかってこないはずなので無視してたら、普段メインにしている電話が鳴り出した。見るとEMONSTERにかかっていたのと同じ番号からの電話で出てみるとEMOBILEからで、請求の料金が違っていたことと支払いについてはクレジット会社に正しい金額で請求しているとの連絡があった。EMONSTERの契約の際に登録したのは、ふだん使いの携帯だったのでこちらにもかかってきたのですが、しっかりEMOBILEの留守番電話サービスにもメッセージが残されていた。で、留守電を聞いてみるとノイズで何を言っているか聞き取れない。これは、EMOBILEの回線の問題なのか電話をかけている事務所の騒音を拾っているのかわからないが、かかってきた電話で直接話してる限りではノイズはなかったと思うので回線の問題でしょうか。
契約、料金、留守電となんか相性が悪いのかなぁ。ちょっと気になってます。