マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

初めてのMac

Macでしかやれないことがあって調べているとMac miniなら比較的手軽に買えそうだということで、気がついたらポチッとしてました。
SoftMapで期間限定で10%ポイント還元などとなってたもんで。やられました。
さっそく今日届いて使ってみるが昔触ったときとは印象が違う。もっと「もっさり感」があるかと思っていたが意外にもサクッと動くのである。UIのアニメーションもこれだけサクッと動くとイライラせずに楽しんでみることができる。
選んだのはMac miniでも1.83GHzの方なんでそれほど期待してなかったのだが結構使えるぞ。というわけで、この記事はMacで書いてます。「ことえり」の扱いにちょっと手間取ってますがこれも以前よりも賢くなっててストレスがさほど感じられません。Appleの宣伝がうまくなって対応ソフトがそれなりに出てくると売れるんじゃないかな。
しかし、昔からのパソコン使いからいわせていただけるとこんなMacが10万円もしないなんていい時代だなぁ。昔は一式買って100万円超というのがMacだったんだけどね。