マシュマログ6

マシュマロマンのブログでマシュマログ

USBホストケーブル到着

10月30日にiriver eストア(http://www.iriver.co.jp/estore/details.php?3,9,118)で注文していたUSBホストケーブルが到着した。
到着して思ったが送料無料だからといっても、本気でこれしか買っていないのだからすごい。わずか1,040円しか買っていないのだ。ホントの運が良かったんだなぁ。
話がそれたが今回購入したのはUSBメモリストレージを使うためです。以前も使ってたが、SL-C3000はわけあって初期化したときに設定のバックアップを取ってなかったし、SL-C3100を買ったりでそのままにしてました。
設定には塩田紳二のPDAレポートSL-C3000USBホスト機能を参照した。すると手持ちのUSBストレージの一つがMBRパーティションテーブルに不正な値が書き込まれていてうまくいかなかったがhttp://www37.tok2.com/home/nobusan/boot/mbr.htmlを見てなんとか使えるようにした。
以前はアイ・オー・データTB-Cシリーズ | USBメモリー | IODATA アイ・オー・データ機器の方が使えなかったのに何でだったんだろうか不思議だ。